現場の様子やら、見たものやら、感じたものやらやら・・・
www.harashima-kenchiku.com
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


blogram投票ボタン
ホームページリニューアル!

この度、Facebook ページを開設してみました!ぜひ!よろしくお願いします。

あとホームページをリニューアルしました!
ムービーなどの仕掛けもあるので、ぜひパソコンで見ていただけたら嬉しいです!
更に、この度、原島建築にロゴマークができました!「木」の「イエ」創ってるってことで!実にシンプルであります!

ホームページ、ロゴマークはやまちゃん、いやmt(マウント)の小山氏にデザインしていただきました!優柔不断な要望をうまくまとめていただきました!
ステキなホームページです。
ぜひのぞいてみてください!

今後はブログもホームページ内にての投稿となります。
今後はもーちょっとマメに更新しようと思いますんでよろしくお願いします!
blogram投票ボタン
西東京のいえのようす
ご無沙汰の更新で失礼します。



内部は仕上げのラーチ合板がはりだされたとこもあり、、、
構造用合板を一枚一枚サンダーで仕上げて張っていってます。


浴室は防水下地のコンクリート打ち、カラネリと呼ばれる「セメント」「砂」「砂利」が調合された材料に現場で水を加え、ネリネリしてコンクリートになるものを使用。
うちではいつからか、この荒打ちが大工仕事になり、カナゴテもなんとなくうまく使えるようになり、うれしいやら悲しいやら、複雑です。



外壁は一面のみガルバリウム鋼板が完成。
訳あって一面のみ、、、

近日、大物が搬入予定です。
blogram投票ボタン
親分のはやり
どうやら、最近、うちの親分がガーデニングを始めたようで…

昨年末植えられた紅葉の足下に芝生が敷かれてました〜

更に翌週には芝桜が〜

芝桜に浮かぶ桟橋みたいになる予定によう〜




趣味ができて何より。。。

四季が楽しい庭はいいですね〜

blogram投票ボタン